BMWバイクディーラー保障は? | BMWバイク情報  -BMWバイクブログ-

Bmw Bikes,Bmwバイク


BMWバイクをディーラーで購入すると、どんな何がメリットなのか?

あるいは逆に、ディーラーだから頼めない事もあると思います。例えばカスタム。これは車でもそうですが、ディーラーでは気軽に相談しにくい部分ですよね。

バイクのカスタムにもレベルはあると思いますが、BMWもディーラーでは対応しづらい点ではないでしょうか。


BMWバイクディーラーでは、魅力的な、BMWバイクのキャンペーンや、イベントが組まれています。高い買い物だけに、バイク試乗できる機会はうれしいですね。しかもロングドライブのチャンスも。

これは今BMWならではの売りとなっています。こんな試乗サービスは、他ももっとすればいいのにと思います。

それぐらいビジター向け、モデル比較をしたいBMWバイクオーナーにとっても魅力的なイベント試乗会です。


では、ディーラーでBMWバイクを購入するメリットとは・・・

実際にBMWバイクディーラーで購入するメリットは保障とか
BMWバイク購入ローンに大きな違いがあるというところでしょうか。


確かに低金利ローンは、BMWバイクを買いやすく安心感もあると思います。ディーラーならではの魅力ですよね。ただ、ディーラーローンは全員が該当するわけではないです。

その点、保障に関しては、バイクのオーナー全てに関係のでてくる点です。BMWバイクディーラーの保障で安心できる点はというと・・・

BMWバイクも、かなり古いバイクは別として、電子制御部分が多く組み込まれていますよね。車体の整備や、不具合の調査には、専用の診断機が必要となってくるわけです。

BMWバイク正規ディーラーなら診断機は常備してあり、エンジニアもこなれているわけですが、町のバイク屋ではそうも行かないでしょうし、大型チェーン店でも診断予約に随分待たされる店舗もあるでしょう。

やはり、高級外車バイクだけに専門エンジニアもセットで購入すると考える方が、修理でな泣かされる経験はせずに済むかもしれませんね。


中古車の場合

中古車であれば、BMWバイク認定中古車へも手厚い保障期間が用意されている点。BMW Motorradは新車に準じた保障基準が設けられている点なども比較対象としてチェックしてみて下さい。

例えば、1年間はバイクの走行距離に関わらず、BMWバイクの修理部品交換が無料だとか、24時間年中無休で、ロードサービスが受けられるのも、チェーン店の保障と詳細を比較してみるのがいいでしょうね。バイクトラブルは意外と高くつきますから。


イザという時に助かる体制は?
自分の乗り方に向いているのは?
購入ローンは?

など地元のディラーと販売店さんでよく比較してみると納得できるのではないでしょうか。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3879506

この記事へのトラックバック

現実を見失いそうだ
Excerpt: メールで俺がドMだって事は言ってたの。そしたら当日脱ぎたてホヤホヤのパソツでパンコキされて4回もイかされたーw度がすぎるぜお姉たまwww
Weblog: 逆助援倶楽部
Tracked: 2010-04-30 11:16